2015年06月30日

新しい白ロムに手を出す

現在、スマートフォンはドコモF-06EにMVNO SIMを差して運用している

で、F-06Eが発売後約2年ということもあり少々へたってきたので、白ロムで機種変更を考えた

今回はSONY Xperia Z3 SO-01Gをチョイス

3GBメモリにひかれて選んでみた。他にもカメラや音楽面でもよい感じだったので選んだ次第

まだ手元にないが来るのが待ち遠しい

posted by たか1st at 23:24| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

夕陽に当たるSLばんえつ物語

月曜日の試運転は撮れなかったが今日は何とか撮ることが出来たC57 180

5D3_5169.jpg

紫陽花を撮りに行ったら思った以上にC57 180がオレンジ色に染まった

やはり磐越西線にはC57 180が似合う!!

posted by たか1st at 22:14| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

C57走ってた!?

会社の帰りに新津駅方面をふと見ると煙が・・・

急いで寄ってみると、客車をつないだC57 180がいるじゃないですか!
試運転していたんすか、C57 180さん

残業なんてしてないで、急いで帰ればよかった…

ていうか、カメラ持っていってないから結局写真撮れないんだけどね(泣)

くそー、なんか悔しいぜよ

posted by たか1st at 22:27| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

新しい腕時計

半月前になるが新しい腕時計を買った

購入したのはPROTREK PRW-3000-4JF。タフソーラー(ソーラー電池)、電波時計が必須機能でカシオお得意のトリプルセンサー搭載ということでこの機種に落ち着いた。

20150613211403.jpg

色はオレンジと黒のツートンでちょっと派手目。

最近、俯瞰撮影で山にのぼることが多くなってきたので、高度計とコンパスの付いているPROTREKは今までずっと欲しいと思っていた腕時計だった。ただ、1年前にアナログのクロノグラフ腕時計(タフソーラー+電波時計)を買ったばかりだったりで、なかなか手を出せないでいた。

今回、ちょっとお安く買えるところがあって思い切って購入。
デザインが今までのごついイメージのプロトレックと違い、ユニセックスデザインで大型液晶で使いやすいとかって正解な腕時計だったと思う。

ホントはG-SHOCK GULFMASTER GWN-1000B-1BJFが欲しかったのはナイショ

PRW-3000-4JF【税込】 カシオ PROTREK MULTI BAND6 ソーラー電波時計 [PRW30004JF]【返品種別A】...


posted by たか1st at 21:30| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

おかえりなさいC57 180

去年の10月から不在だった新津のC57 180。
今日の早朝にようやく大宮から帰ってきた!

E7D_0772.jpg

ナンバープレート、ランボードの白線、新の区名札、テンダーの方まで延長されたキャブの屋根、どれもこれも懐かしい。何ヶ月待ったのだろう、本当に待ち遠しかった。

やはり新津にはC57 180が一番似合う。あと約一ヶ月、本線を走る姿がもう目に浮かぶようだ。

本当におかえりさい!!

posted by たか1st at 22:18| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

自分の中での爆煙C61ばんえつ物語

約1ヶ月、磐越西線を走ったC61 20

5D3_4703.jpg

人が撮らないところで撮れた唯一の爆煙、C61 20の本気を見られた

結局定番地は全然撮らず、俯瞰やマイナーなところで終始撮っていた
もったいない気もするけど良い物も撮れたので、自分の中の思い出としてしまっておこう

posted by たか1st at 22:13| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。