2016年01月30日

HA36Sアルトワークスに試乗

車検のためにディーラーに行ったついでに前々から気になっていたアルトワークスにようやく試乗してきた

自分はCR22SアルトワークスRS/X、EA11Rカプチーノと乗ってきた身なのでワークスの復活に多少なりとも期待していた。去年の東京モーターショーに出展された時には喜んだものだ。

で、乗った感想としてはヤバイくらいに軽快だった

久々のマニュアル車の運転でおっかなびっくりでスタートしたのだが、シフトチェンジをしていくとスコンと入るショートストロークシフトがもろ楽しい!カプチーノのショートストロークシフトを思い出す。そして軽い車重とあいまって加速が速い!

なんか欲しくなってきてしまったのだけど…、ヤバイ買ってしまいそう…

posted by たか1st at 20:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

雪がひゃんでー

日本列島が寒波で大雪(。・ω・。)
新潟市内ももう62cmも積もった(´Д`|||)

20160124164357452.jpg


明日は早起きして雪退けしてから出社決定だね(´・ω・`)

posted by たか1st at 16:42| 新潟 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

Yahoo!プレミアム解約

ヤフオクのためにだらだらと契約していたYahoo!プレミアムを今日ようやく解約

解約の理由は3月から月額料金が上がるから…
入ったころは300円くらいだと思っていたのがいつの間にか税込み400円超に
それがさらに値上げになるのでさすがにもうお布施する気なくなった

Yahoo!メールのメールボックス容量が心配だったが10GB中の433MBしか使っていなかったので何の躊躇もなく解約できた。途中嫌になるくらい引き留めがあったが無視。最大6,000円分のポイントが貰えるというキャンペーンもでたが、結局、買い物してそのポイント貰えるまで契約を続けないといけないみたいだしで、面倒くさいので無視。

これで月400円の節約ができるというもんだ

posted by たか1st at 21:20| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。