2016年07月27日

花の絨毯を走るSLばんえつ物語

そんなふうに見える写真を撮ってみたかったのでちょっと挑戦

IMG_8731.jpg

もう少しカメラを下げて撮れば良かったかなと反省

天気が悪い日は花でごまかすことが多いな…

posted by たか1st at 23:09| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

額紫陽花とSLばんえつ物語

SLばんえつ物語のヘッドマークでも額紫陽花を撮影

IMG_7172.jpg

花にピント限定で撮ったが、C57 180のボケがちょっと汚くて凹む

このあとはちょっとしたハプニングで撮影できず家に直行orz

posted by たか1st at 23:17| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

はじめての虎斑木菟

最近、夜な夜な地元の家のすぐ近くから奇怪な鳴き声が聞こえてくる

声の主が家から200mほどの神社にいることが判明、ちょっとお邪魔して撮影してきた

5D3_8838.jpg

幼鳥さんは眠っていたので親鳥のみを撮影

もうしばらくしたら親離れするであろう幼鳥たち、1回でいいから起きている姿を撮りたいな

posted by たか1st at 20:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

新しいレンズとSLばんえつ物語

中古で買ったシグマの広角レンズの試写を兼ねて撮影に

IMG_7134.jpg

広角すぎて撮影に手こずったが、明るいレンズで夕暮には助かった

純正レンズにはないレンジで使いづらいが、解像度は十分。今後に期待

posted by たか1st at 21:46| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。