2011年05月20日

2時間返してよ・・・

フジテレビ系列のサスペンスドラマ、『刑事・鳴沢了2〜偽りの聖母〜』。
新潟が舞台ということで録画までして、2時間見てましたが・・・

なんじゃいねん!新潟自体を馬鹿にしてんのか?ってくらいひどいドラマだったと思います。
てか、新潟県警がまるで事件をもみ消しばっかりやってるって、印象操作してるようですな。主人公がもみ消しをした実の祖父の自殺を、自分から死ぬんなら許す、とか・・・腐ってるな。

脚本自体が二転三転でぐだぐだ、3つの殺人事件がばらばらにからんでわかりづらい、殺人を犯した犯人は全員死亡で幕引き。しかも新潟県知事は殺された挙げ句、自殺ということで真相もみ消し。見ていて腹立つわ。

自分の書いたこのブログの文章さえも支離滅裂になるくらい、くだらないドラマだったよ。
ほんと2時間分、返して欲しいわ・・・

新潟人として見ていて恥ずかしかった(´・ω・`)
posted by たか1st at 23:09| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

フリーオで広末キャプチャ

やっぱり広末涼子はかわいいーのー。この子が出てると言うだけで日テレのドラマ「ヤスコとケンジ」を見ることとなりました。

内容的にはちょっとどうかなーって感じですが広末の顔芸だけで見てて飽きないっす。ちょっと、しつこすぎな感もありますがあのアヒル口がそそりますな。
20080719_210710.jpg

20080719_214419.jpg

20080719_215144_113.jpg

広末は14歳の頃のデビュー時から見てますがかわいいまま大人になってるのでホントうらやましいです。ということでドラマ中はフリーオでめちゃくちゃキャプチャ撮りまくってました(;^_^A アセアセ…いい年こいてお恥ずかしい

ドラマの方は少し言葉遣いや素行が気になるところが多々あるのが気になります。ゴールデンだからいろいろな年代が見てるわけですよね。テレ朝系で言ったら金曜11時台のドラマ内容だと思う。ごくせんもそうだけど暴力シーンも多く最近の学生ものドラマとしてはこの時間帯では控えた方がいいんじゃない?

と、のろけと批判だけたったですがドラマは見続けると思います。
more...
posted by たか1st at 20:56| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

いまさらながら医龍見た

たまたま仕事が遅くなってついていたテレビ番組が医龍でした。
今までは見る気があまりなかったので見たことなかったでしたが結構面白いんですね。ちょっと見入ってしまいました。
特に手術シーンは結構リアルでじっと見ていました。

でも、出てる一部の人間が漫画とかでしかいないだろー?って性格や人格でやっぱりあまり好きになれん。アル中の医者って現実にいるの?

ま、気が向いたら次回も見てみようかなっと。と、書いていたらどうやら来週はお気に入りの子が出るみたいなのでハイビジョン録画しておくです。
more...
ラベル:医龍 ドラマ
posted by たか1st at 22:51| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

だめんず・うぉ〜か〜

内容はともかく藤原紀香のメガネ姿がいいかも。しばらく見続けていこうかと思ったけど他のキャストがどうも好きになれなそう。といっても、藤原紀香じたいあまり好きでないので実は微妙。
山田優はフジテレビのF1地上波放送であまりいい印象を持ってないので見てるとちょっときつい。で、青木さやかも出てるけどドラマっぽくない。逆に言ったらメインキャストより他のOLたちがいい感じ?
で、今回のストーリーはやけに母という言葉が出てたけどこれってマザコン系男のだめんずって事?原作よく知らないからとりあえず見てるだけって感じっすか。more...
posted by たか1st at 21:50| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ナースあおい

前半見逃したー!というより今日やること忘れてたー!
この前の電車何とかのスペシャルの出来がひどかったから少し見るのが怖かったけどやっぱこのドラマはいい!

あおい役の石原さとみがやっぱりかわいいのー。というか、髪型が好きなのよね。だから余計においらにはかわいく見えてしまう。パーマかけてた石原さとみはあんまり好きじゃなかったからまたこの姿を見れて良かった。

ドラマの内容が前半見逃したおかげでちんぷんかんぷんなところがあるけど(新規の登場人物とか)ドラマ自体は面白かったっす。
more...
posted by たか1st at 23:09| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

電車男?

なんじゃ、この馬鹿ドラマ?ふざけてるの?電車男は最終回前までは良かったけどそれ以降はアホドラマになってしまってるね。見て損した。
more...
posted by たか1st at 22:02| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!!

富豪刑事デラックス最終回ってこの前の金曜日だったよね?ヤバー、見逃してもうた!でも大丈夫。HDDレコーダーに録画予約入れてたんだ(^^ゞ
ん、(;´Д`)砂嵐…。レコーダーの後ろを見たらアンテナ端子が抜けてる!!ということで1時間まるまる砂嵐だけが録画されてましたとさヽ(`Д´)ノウワァァァン。more...
posted by たか1st at 20:38| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

下妻物語見終わって

だいぶ前にDVDを借りて最後まで見ないまま返した下妻物語 を今日ようやくテレビで見ました。ストーリーなどシナリオ部分は抜かして。いい!

富豪刑事での深田恭子もいいけど最後のけじめのシーンでのあのいつものイメージと全く違うキレた深田恭子がもの凄くはまった!
映像の撮り方も自分の好み。特にアングルが好き。原付なのに速そうに見せる撮り方。ちょいと濃いめのフィルター。

ハイビジョンで見たので余計にその感動が大きかった。DVDをもう一回借りて、もっとよーく見直そうと思ったよ。

見逃した人は下妻物語だまされたと思って見てみて。more...
posted by たか1st at 23:33| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

あのー、ちょっとよろしいでしょうか

見終わりました。富豪刑事デラックス。
懐かしの面々が出ていて昨年のイメージをしっかり保っていたと思います。

たか1st的に言うと面白かったんですがちょっと不安な点も。
more...
posted by たか1st at 22:25| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富豪刑事デラックス

今日はいよいよ富豪刑事デラックスがはじまるっすよ。
深田恭子の「あのー、ちょっとよろしいですか」がまた聞けますよ。
あと約2時間ですよ。リアルタイムじゃなくていいのでビデオにとってでも見てくださいな。
more...
posted by たか1st at 19:02| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

逃げる場所はありませんよ!

7人の女弁護士。見ました。
あまり期待してなかったけど、見始めたら最後まで見ちゃった。
釈由美子が主演ですが、これがまたはまってると思った。

新米弁護士って設定だけどなんかそれ以上の迫力なかった?
あなたはやけに強きなのねって。逆にそれがつぼにはまったりして。
more...
posted by たか1st at 22:52| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

注目してるドラマ

今クールのドラマの中で期待してるものがあります。
それが富豪刑事デラックスです。

主演は深田恭子で神戸美和子役を演じています。昨年1月放送の富豪刑事を仲間からすすめられて見始めましたがこれがまたおもしろい!
それまであまり深田恭子は好きな方ではなかったのですが、名台詞の「あの〜、ちょっとよろしいですか?」で一発、はまりました。

他のキャストでは美和子を影で助けてくれる布引役の寺島進が好き。渋い出で立ちで要所、要所に美和子に絡んできてくれ、こんな男になりたいなーと思わせてくれます。

今回の放送は4月21日金曜夜9時、テレビ朝日系列で始まりますが、今からとても楽しみです。おさらいでDVDレンタルして富豪刑事を見直してるくらいですから!

今回はどんなどたばた劇と名推理が生まれるのでしょうか?みんな21日夜9時はあけておくように。
more...
posted by たか1st at 22:41| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。