2016年07月09日

はじめての虎斑木菟

最近、夜な夜な地元の家のすぐ近くから奇怪な鳴き声が聞こえてくる

声の主が家から200mほどの神社にいることが判明、ちょっとお邪魔して撮影してきた

5D3_8838.jpg

幼鳥さんは眠っていたので親鳥のみを撮影

もうしばらくしたら親離れするであろう幼鳥たち、1回でいいから起きている姿を撮りたいな

posted by たか1st at 20:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

新しいレンズとSLばんえつ物語

中古で買ったシグマの広角レンズの試写を兼ねて撮影に

IMG_7134.jpg

広角すぎて撮影に手こずったが、明るいレンズで夕暮には助かった

純正レンズにはないレンジで使いづらいが、解像度は十分。今後に期待

posted by たか1st at 21:46| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

額紫陽花とSL福が満開ファイナル号

今日だけヘッドマークがいつもと違うので雨の中撮りに行ってきた

5D3_8799.jpg

望遠レンズでぼけが多いのでどっちにピントを置こうか迷った結果…

ヘッドマークがわからないじゃん!という結果になってしまったとさ

posted by たか1st at 21:46| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

雨で白煙のSLばんえつ物語

17時過ぎからの雨で期待したのが川霧と白煙

5D3_8677.jpg

水鏡が出てくれれば完璧だったが、白煙をたなびかせてくれただけでも儲けもの

先週の大騒ぎと違い、今週はまったりと撮れた磐越西線。平和が一番だ。

posted by たか1st at 21:06| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

青空と青い客車のSL青い12系客車号

人混みを避けてたらこんな端っこで撮影することに

5D3_8545.jpg

煙が多少なりとも出てくれたのは想定外。

いつも書くけどばんえつ物語ではないイベント列車の時の追っかけは異常者が多すぎる。ただでさえ混んでいる道路を、2,3台無理に追い越しをしていくフル乗車の初心者マーク軽自動車、止まれのところを止まらないで曲がってくるサンデードライバーのレンタカー。早くいつもの静かな磐越西線沿線に戻ってもらいたい…

posted by たか1st at 22:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

沿線の花とSLばんえつ物語

いろいろと用事があって久方ぶりのばんえつ物語の撮影

5D3_8383.jpg

本命の撮影場所に行く前にちょっと浮気して花と一緒に撮ってみた

本命の次に予定していた撮影場所はちょっと事情があっていけなかったが本命の場所が良かったので良しとしよう

posted by たか1st at 13:49| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。